2009年6月13日土曜日

赤のファウスト終演

「赤のファウスト」出演者集合写真


先日、無事に千秋楽を迎え、泡沫の恋のように消え去った「赤のファウスト」。


大勢の人達に観て貰い、何かが彼らの脳裏に残ってくれたら幸いに思うが、いまさらそんに事を思うこと自体未練がましい気がする。

大きな問題も生じず順調に稽古が進行できたこと、皆が一丸となって自分の作品と思えたこと、僕自身余すと来なく作品作りに没頭できたことで良しとする。お陰様で観客の評価も上々の内に終演したのだから。


しっかり空っぽになった僕の気力と体力を、ゆっくり充電して次へと向かおう。

次回作はガルシア・ロルカの「血の婚礼」だ。この作品も音楽劇仕立てにする予定。 アンダルシアの光と影、そしてオレンジの匂いに乗せて…。

 

また1から積み重ねなければ…「血の婚礼」では僕の尊敬するベテラン俳優を交え、世代や経験の違う若いイキの良い俳優が、今や伝説となった俳優達と舞台上でがっぷり四つを組むそんな公演をしたい。

 

今、しなければならないのだから。

 

取りあえずスタッフ・キャストの皆お疲れ様でした。

「赤のファウスト」観に来てくれた皆さんありがとう。






0 件のコメント: