2009年11月30日月曜日

今日は音楽のレッスンでいた。





歌を歌う者達(一生懸命)


神田晋一郎による歌と即興とボディーリズムと動きのエチュードを行った。
メーセージ性の強いエチュードだった、「歌を1音1音しっかり歌うのは大変なんだぞ」と繰り返し言っていたので、多分これがメッセージだたのだろう。
それにしてもトークが上手くなったように思える。神田氏の、しみじみと語る1音の意味、苦悩の人生が滲み出ていた。

役者たちは彼の滲み出る切ない思いに誘われ、集中力が増してくるから不思議。

いよいよ明日から、血の婚礼のテーブル稽古だ。
作戦はなしで行こう、喋りすぎないように気を付けよう。妄想を語るのは止めよう。
粛々と掘り下げていけると良いが…どうなる事やら。

今回は、伊藤多恵さんや神田晋一郎など才能豊かな人材ががんばってくれているのだから、僕は、ただ、にこにこしながらみんなの読みを聞いていよう。そんな人に早くなりたい。



0 件のコメント: